全国麺類特集:全国スーパー乾麺動向=原信
05年度の乾麺販売実績は前年比1%増。上期(4~9月)は前年並だったが、下期(10~3月)は3%増と堅調だった。販売構成比は上期74%、下期26%。商品別では地元の「君が代」をメインに押す。 今年度は4月24日からエンド展開、5月20日前後まで地元そば主体に販促、6月以降は「君が代」そうめん、冷麦を重点商品に。価格政策は主力品250gで1把68円、20把980円。メーカーへの要望は低価格で高品質の商品を増やしてほしい。
05年度の乾麺販売実績は前年比1%増。上期(4~9月)は前年並だったが、下期(10~3月)は3%増と堅調だった。販売構成比は上期74%、下期26%。商品別では地元の「君が代」をメインに押す。 今年度は4月24日からエンド展開、5月20日前後まで地元そば主体に販促、6月以降は「君が代」そうめん、冷麦を重点商品に。価格政策は主力品250gで1把68円、20把980円。メーカーへの要望は低価格で高品質の商品を増やしてほしい。