日本ハム、「美ノ国」CMに天海祐希を起用
【大阪】日本ハム(株)(大阪市中央区、06・6282・3931)は、今歳暮ギフト期から、原材料と品質にこだわった新しいギフト「美ノ国」(うつくしのくに)をスタートさせる。
この商品は、(1)使用原料を国際認証規格SQF1000/HACCPを取得(国内では同社のみ)した国内6つの自社グループ農場(横浜・高城・黒松内・下田・三戸・鹿角)に生産を限定(2)SQF2000認証を取得している直営処理工場(青森・鹿児島)で処理(3)直営製造工場(青森・茨城・徳島・長崎)で特定JAS規格商品として作り上げたこだわりの商品群。
これは、同社が今期からスタートさせた「新中期経営計画パート2」の基軸ともなる「高い品質と強い営業力」を具現化した商品であり、「お客様においしいハムを食べていただきたいということ。安全・安心はもちろんのこと、品質の高い商品を客様にお届けしたい。だから国内自社グループ一貫生産のもと造り上げることにこだわりました」「すべて この国で 私たちの手で」誕生させた商品。
広告展開についても、「品がある・清潔・親しみ感・センス良い」のイメージで認知度100%、好感度80%の女優・天海祐希を起用し、11月1日~30日の1ヵ月間に全国で2000GRP以上のTVCMの投入を予定。さらに、交通広告やラジオCM、WEBサイトなども通じ大々的に消費者へのブランド認知浸透を図る。