アサヒ飲料、「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター」CMに黒木メイサ起用

黒木メイサの“うるおい美肌”を貴女にも‐‐アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は22日発売した機能性飲料「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター」のイメージキャラクターに人気女優の黒木メイサを起用することを決定、発売前の21日に発表会を開催した。会場には菊地史朗専務取締役や開発担当者のほか、黒木自身も応援に駆けつけ商品をPR。肌の乾燥が気になる季節ならではの高付加価値機能性飲料として、積極展開する方針だ。

会場で黒木は「いつでもどこでもゴクゴク飲める飲みやすさが魅力。ボトルデザインの可愛らしさやピーチ風味なのにノンシュガー・ノンカロリーな設計なのもうれしい」と商品を絶賛。女性の憧れの的である自らの潤った肌には「積極的な運動と水分補給を行っている。CM出演が決定した後は水代わりに『コラーゲンウォーター』を愛飲している」と秘訣を披露した。

同商品は、現在注目が集まっている美容成分「コラーゲン」を1本当たり2800ミリグラム配合する高付加価値機能性飲料。菊地専務が「機能性飲料市場で新たな旋風を巻き起こすものと期待している」と自信を示せば、商品開発担当の菅原絵里子さんは「綺麗になりたいすべての女性に、笑顔で飲んでもらえたら嬉しい」と意欲を示した。

同社ではすでに「SUPER H2O」を機能性飲料の重点ブランドとして展開しているが、今回女性をターゲット層とする新アイテムの投入でラインアップの質を向上させる狙い。年間販売目標は100万ケースとやや控えめな目標設定だが、初期導入ではほぼすべてのCVSチェーンに導入されるなど順調なスタートを切っている。黒木の魅力と高付加価値な機能性で市場の起爆剤となれるか注目だ。

(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料

書籍紹介