大手スーパーのCS(顧客満足)向上作戦(中)イオン
イオン(株)(千葉市、043・212・6061)はCS(カスタマーズ・サティスファクション=顧客満足)向上の一環として「試食・推奨販売」の改革に着手し、従来の「他力」から「自力」への転換を図る。そうすることが、顧客のイオンに対する満足感をより一層高めることになる、との判断に基づく施策だ。 ★他人任せから転換 「試食・推奨販売」は顧客を囲い込むためのマーケティング上の重要な戦術となっている。イオンの大型店
イオン(株)(千葉市、043・212・6061)はCS(カスタマーズ・サティスファクション=顧客満足)向上の一環として「試食・推奨販売」の改革に着手し、従来の「他力」から「自力」への転換を図る。そうすることが、顧客のイオンに対する満足感をより一層高めることになる、との判断に基づく施策だ。 ★他人任せから転換 「試食・推奨販売」は顧客を囲い込むためのマーケティング上の重要な戦術となっている。イオンの大型店