日本コカ・コーラ、「ジョージアミッション キャンペーン」展開
日本コカ・コーラ(株)(東京都渋谷区、03・5466・8000)は10月1日~11月30日まで「ジョージアミッション キャンペーン」=写真=を全国で実施している。
ミッションコード(応募シール)の付いているジョージア全商品を対象に、裏面に記載されているミッションコードを専用URLにアクセスし、数々のミッション(WEBゲーム)をクリアすると抽選で6万人に各報酬(賞品)が当たる。
▽報酬1=「ポータブルDVDプロジェクター」(5000人)▽報酬2=「ゼロハリバートンオリジナル デジタルムービーカメラ」(5000人)▽副賞=「TSUTAYAセレクションDVD100作品より1作品」(5万人)
応募方法は、Webサイト(www.georgia.jp)にアクセスし、“参加登録メール”内のURLをクリックし、本登録画面から必要事項(パスワード、性別、生年月日、都道府県)を入力すると、“マイページ”にアクセスできる。対象商品のミッションコード(14桁の数字)を入力して進むと、自動的に抽選で副賞がもらえるチャンスがあり、外れた場合は“ミッションステージ”が1つ進む。
副賞に当選した場合は、“DVD当選コード”を控え、「極楽!ジョージアカンパニー」の視聴覚室(http://dvd.georgia.jp)サイトに進んで好きなDVDを選ぶと、賞品送付先登録に進める。
15ステージに達すると“ミッションステージ”に挑戦でき、クリアすると報酬が与えられる。失敗しても以降5ステージごとに、新たに次のミッションに挑戦できる。当選した人は、賞品送付先登録に進める。
同時に、渡哲也を中心にしたスタッフによる新TVCM「女スパイ参上」篇を放映し、キャンペーンを強く印象づけている。