アサヒビール、テキーラ限定デザイン商品投入 屋外広告で飲用喚起へ

酒類 ニュース 2021.10.20 12311号 07面

 アサヒビールは、世界販売量1位のテキーラブランド「クエルボ」から、限定デザイン商品2種=写真=を9月下旬から期間限定で展開している。
 メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に、古くから伝わる「死者の日」である10月31日に向けた商品。併せて屋外広告を展開し、テキーラの飲用喚起を図る。
 「クエルボ・エスペシャル」「同・シルバー」に、死者の日の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら