サッポロビール、ワイン・スピリッツ事業を10%増 389億円へ

酒類 ニュース 2022.02.04 12359号 02面
商品を手に持つ柿内望統括部長

商品を手に持つ柿内望統括部長

 サッポロビールは1日、22年のワイン・スピリッツ事業について前年比10%増の389億円を目指すと発表した。高級ブランドでは消費者接点を増やしプレミアム市場を開拓する。手頃な価格帯の商品群では、レモンサワーの提案を強化するほか、アルコール度数を抑えたワインを投入するなどして、昨年に引き続き家庭用の需要を取り込んでいく。
 21年の実績はワイン(国産・輸入計)4%減、焼酎が2%減と前年を下回った一方で、RTS(レディー・トゥ・サーブ=氷や炭酸水などで割っ

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