会員機能
商品を手に持つ柿内望統括部長
サッポロビールは1日、22年のワイン・スピリッツ事業について前年比10%増の389億円を目指すと発表した。高級ブランドでは消費者接点を増やしプレミアム市場を開拓する。手頃な価格帯の商品群では、レモンサワーの提案を強化するほか、アルコール度数を抑えたワインを投入するなどして、昨年に引き続き家庭用の需要を取り込んでいく。 21年の実績はワイン(国産・輸入計)4%減、焼酎が2%減と前年を下回った一方で、RTS(レディー・トゥ・サーブ=氷や炭酸水などで割っ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
2024全国食品流通総覧 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報