SMTS2022に見る酒類 大手食品卸の取組み(下)

酒類 連載 2022.03.07 12371号 02面
日本酒類販売 ノンアルコール商品を打ち出したブース

日本酒類販売 ノンアルコール商品を打ち出したブース

三井食品 イタリア産クラフトビール「バラデン」の新商品3アイテムを展開

三井食品 イタリア産クラフトビール「バラデン」の新商品3アイテムを展開

伊藤忠食品 デジタルサイネージを活用したワイン売場を提案

伊藤忠食品 デジタルサイネージを活用したワイン売場を提案

 ●日本酒類販売 あえて飲まない層開拓
 日本酒類販売のブースではノンアルコール飲料を大きく打ち出した。近年拡大している「あえて飲まない」人の需要を開拓できる提案として、ノンアルコールのビール・ワイン・日本酒テイストの商品を多数展開。試飲を交えて多彩なノンアル商品の味わいを紹介し来場者の注目を集めた。
 近年、「ソバーキュリアス」という考え方が海外で浸透。これはアルコールを飲めるがあえて飲まない生き方を指す。この考えが日本でも若

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら