伊藤忠食品は、日本国内で独占販売するイタリア産高品質スパークリングワイン「ベルルッキ」ブランドから「'61ロゼ」=写真=をリニューアルし6日に発売した。残糖度を減らすことでさらにドライで辛口の味わいに仕上げた。ブドウの割合も変え、フルボディーに近いしっかりとした味わいを実現した。 食前酒として最適な味わいで、豚肉料理や熟成度の高いチーズとの相性も良いという。750ml入りで希望小売価格は税抜き8000円。(岡朋弘)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報