アサヒビールとニッカウヰスキー、「竹鶴」で限定バー 11年ぶりに開業

酒類 ニュース 2025.12.15 13045号 02面
竹鶴を体験してほしいと語る織田大原希美氏

竹鶴を体験してほしいと語る織田大原希美氏

竹鶴ピュアモルトと料理のペアリングが楽しめる

竹鶴ピュアモルトと料理のペアリングが楽しめる

 アサヒビールとニッカウヰスキーは9日、基幹ブランドのジャパニーズウイスキー「竹鶴ピュアモルト」の魅力が五感で楽しめる期間限定バーを東京・神楽坂で開業した。同ブランドの限定バーとしては11年ぶり。ニッカウヰスキーが1本2000円以上のプレミアムカテゴリーでグローバル10位を目指す目標を掲げる中、こだわり層へのアプローチを強化する。
 同日開いた内覧会でニッカウヰスキーマーケティング部の織田大原希美氏は、単なる限定バーという枠を超えて、竹鶴という存在を感

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