六甲バター「Q・B・Bベビーチーズ」発売50周年

六甲バター「Q・B・Bベビーチーズ」発売50周年:グッズ展開で多彩なタッチポイント創出

乳製品 特集 2022.12.21 12510号 12面

 ブランドロゴや「Qちゃん」を活用したグッズの展開は、消費者とのタッチポイントを増やす施策の一つだ。「楽しさ」「驚き」といった情緒性の高い付加価値を訴求し、購入ブランドの切り替えやロイヤルティーの形成につなぐ。商品パッケージを模したミニチュアチャームは、「ガシャポン」の景品として販売することでユニークな購入体験を提供。SNSで行ったキャンペーン「ベビーチーズ大喜利」では、ベビーチーズ型のリュックサックや抱き枕など意外性のあるグッズプレゼントで口コミを喚起した。11月にはJR三

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 六甲バター