世界に一つだけの「コアラのマーチ」をプチギフトに
今年発売35周年を迎えるロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」の専用パッケージをお気に入りの写真やメッセージでデコレーションして「世界に一つだけのコアラのマーチ」を購入できるWebサービス「コアラのマーチDECO」を14日、ネットサービスを企画運営するジェミニウムが開始した。初年度販売20万個を目標とする。
だれでも購入できる、「コアラのマーチ」オリジナルパッケージ商品作成Webサービスは、挙式時期として人気の11月の結婚式、12月のクリスマス会や忘年会など、プチギフト利用が増えるシーズンに向けて、あらゆる世代に喜ばれる、おいしさ・かわいさ・コストパフォーマンスを兼ね備えた、オンリーワンのプチギフトとして展開する。

1984年3月に誕生した、かわいらしいコアラの絵柄をプリントしたサクサクのビスケットに、まろやかチョコレートが入った「コアラのマーチ」は、発売35周年を迎え、世代を超えて愛される、楽しくあたたかい商品イメージがお祝い用のプチギフトとして最適なことから、今回のサービス開始となった。
作成方法は、パソコンもしくはスマートフォンから、専用Webサイト(https://decoto.jp/koala/)にアクセス。手順に従いフレーム(12種類)を選択後、用意した写真をアップロードしスタンプやメッセージでデコレーションして完成。注文から約1週間後に世界に一つだけの「コアラのマーチDECO」が手元に届く。
価格は1セット20袋入りで、2700円(税抜き・送料別)。内容量は1袋当たり12g(コアラのマーチ6個入り)。1回の注文で30セットまで購入可能。