会員機能
コロナ禍の20年度を通じて、若干の足踏み基調となったベビーフード市場だが、21年度に入ってからは上向きの傾向が見られている。昨年は緊急事態宣言の続発で、これまで顕著だった外出時の使用頻度が大幅減となった一方、在宅時間の増加で素材系アイテムが伸長。今年に入ってからもそうした新たな生活スタイルは定着していく中で、手作り需要に対応したアイテム投入が活発化し始めており、外出機会の回復も相まって回復が進むと目算される。これまでの各メーカーの安全性はもちろん、品質向上の努力は子どもを持
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナ禍で社会問題化する「育児の孤立化」解消へ向けて、育児用調製粉乳(育粉)・ベビーフード市場の各メーカーは、さまざまな努力を進めている。近年の少子化にコロナ禍がさらに拍車をかけ、出生数の減少が続く中、それでも使用 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報