雪印メグミルク、牛乳消費へ特設ページ開設 「こどもの国牧場」で無料配布も

 雪印メグミルクは3月25日、コロナ禍で停滞が懸念される牛乳・乳製品の消費喚起を目的に、同社Webサイト内に特設ページを開設した。牛乳をおいしく消費するためのレシピや、牛乳・乳製品に関する知識などを発信する。3月下旬には、横浜市の「雪印こどもの国牧場」などでも牛乳の無料配布を実施し、需要を盛り上げていく。
 同社は、農林水産省が進める「NEW(乳)プラスワンプロジェクト」に賛同し、需要減少による生乳廃棄を回避することを目的に施策を展開する。特設ページで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介