よつ葉乳業、全国認知向上に手応え 酪農理解の手綱緩めず

桜庭弘人営業統括部営業グループ部長

桜庭弘人営業統括部営業グループ部長

 よつ葉乳業の北海道外における認知度向上が進んでいる。これまで同社の販売割合は道内40%、道外60%だったが、今は道外が70%にまで拡大。家庭用商品の積極的なプロモーションが奏功し、関東・関西圏での認知が着実に高まっているようだ。2025年度は、6月に乳製品向け乳価の改定を控え、価格改定も予定されているが、引き続き根幹である酪農業の理解醸成の手綱を緩めず、同社商品の価値浸透・市場拡大を目指す。
 桜庭弘人営業統括部営業グループ部長は3月26日、東京都内

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