大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」の24年キャンペーンとして「受験だって、青春だ。キャンペーン」を実施する。 同キャンペーンでは、対象製品となる「マッチ 500ml PETボトル」「マッチビタミンみかん 500ml PETボトル」のいずれか合計…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは10月8日から、40周年記念商品の第3弾を期間限定で発売する。メモリアルアイテムの最後を飾るのは、「かつて同社に新しさをもたらした復刻フレーバー」と、「多くのユーザーから支持を得ている和の人気シリーズ」を掛け合わせた2商品と…続きを読む
●予約も受付中 紀文の魅力を凝縮した書籍『紀文がかなえるちくわ・はんぺん・かまぼこの楽しい世界』が、11月29日から主婦の友社から発売される。 1938年の創業以来、魚肉練り製品をはじめ、日本の食卓を彩り、楽しく便利にするさまざまな食品を製造・販…続きを読む
【関西】旭松食品は9月26日までに、国内農家との本格的な取り組みとして、帯広市川西農業協同組合(北海道帯広市)と業務提携契約を締結した。提携第1弾として、北海道十勝産「ゆきほまれ」を使った大豆ミートの委託加工を開始し、すでに帯広市学校給食などへの使用…続きを読む
味の素AGFは、丸新柴本製茶(静岡県牧之原市)と共同で、同社として初となるオリジナルの日本の紅茶葉(和紅茶)の試作製造を開始する。海外の紅茶とは異なる日本人の味覚に合った「華やかで香り高く、すっきりしつつもコクのある味わい」の紅茶の量産化を目指す。両…続きを読む
日本フードサービス協会がこのほど発表した23年の外食産業市場規模(中食を除く)は、前年比20.2%増の24兆1512億円となり、2年連続で約2割の大幅プラスとなった。コロナ5類移行に伴う人流回復とインバウンド需要の復活に加え、上昇する食材費・人件費の…続きを読む
イトーヨーカ堂は5月から惣菜のブランドを「YORK DELI(ヨーク・デリ)」に統一し、ブランド発足前に比べて惣菜の売上げが約5%伸長している。同ブランドの商品を約270品で展開し、25年度中に惣菜をすべてオリジナル商品にして約300品にまで拡大する…続きを読む
商品概要:<シャインマスカット><檸檬><葡萄><桃>の4種のもっちりとした食感のゼリーをアソートにした。国産果汁使用。シャインマスカットの爽やかな甘み、レモンの程よい酸味、ブドウの深いコク、桃の優しい甘さ、フルーツ本来のおいしさを楽しめる。果実由来の…続きを読む
商品概要:「麒麟特製」シリーズ新アイテム。アルコール分9%。みずみずしく澄みわたるクリアなうまさと、ユズの余韻が楽しめる上質な味わい。「麒麟特製」らしい上質な酒感と飲み応えを楽しめる。無果汁。 商品名:麒麟特製 <クリアサワー(期間限定)> メーカー:…続きを読む
商品概要:湯でも冷水でもすぐ溶ける、インスタントタイプの黒豆茶。焙煎による香りと豆本来の甘みが特徴で、ドリンク製品と同等の大豆イソフラボンを摂取できる。 商品名:<さらさらとける> おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶 メーカー:伊藤園 価格:702円(参…続きを読む