●「BOSS」と「ポケモンカード」コラボ サントリー食品インターナショナルが展開する基幹ブランド「BOSS」は、ポケモンカードゲームとのコラボ商品「ボスex進化の微糖」を2月4日から発売する。オリジナル商品として付属品などをカスタマイズすると2度進…続きを読む
【関西】近畿エリアのローソンで27日まで「『揖保乃糸』レンジアップ型にゅうめん」(税込み451円)=写真=が販売されている。同品はローソンの女性担当者が考案したメニューとなる。 寒い冬にぴったりのレンジアップ型にゅうめんとなっており、だしをきかせ、…続きを読む
森永製菓は13日から19日まで、東京、大阪、愛知の3都府県で「森永ラムネ」の新たな交通広告「ラムネドットアート」を掲出している。いよいよ始まる受験シーズンに向け、同品で頑張る受験生にエールを送る。 「森永ラムネ」は、1973年に発売したロングセラー…続きを読む
【関西】トーホーは16日、神戸市こども家庭局を通じて、神戸市内の子ども食堂などへ「EAST BEEお子さまカレー」1800食分と兵庫県産米500kgを寄贈する。株主優待の選択肢の一つ「社会貢献型株主優待制度」と空き缶のプルタブ回収の換金を活用した寄付…続きを読む
総務省の家計調査(全国・2人以上の世帯)によると、11月の1世帯当たりの食料消費支出は、物価変動の影響を除いた実質ベースで前年同月比0.6%減となり、2ヵ月連続で減少した。(紫藤大智) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
三幸製菓の米菓・かりんとうが同社製造拠点所在地の新潟県新発田市・村上市のふるさと納税の返礼品に選ばれた。同社の商品が返礼品に採用されたのは初めて。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は今春から「ワクワク感」など感動や驚きのある商品やプロモーションを展開し、顧客の期待感を高める施策に注力する。値ごろ価格で提供する企画「うれしい値!」で来店頻度が向上するなど手応えをつかみ、さらに「ワクワク感」のあ…続きを読む
商品概要:「SSK ドレッシング」シリーズ新アイテム。完熟トマトに玉ネギの食感とニンジンの具材感を加え、バジルとガーリックで野菜の風味を引き立てたドレッシング。トマトのおいしさをつめこんだ、トマト好きのためのドレッシング。サラダだけでなく、パスタやオム…続きを読む
商品概要:「サンデーカップ」シリーズ新アイテム。ストロベリー味のパリパリチョコ、ソース、アイスとさまざまな味わいが同時に楽しめる。「同<パリパリチョコ>」の約2.4倍量のソースを使用したぜいたくな味わい。同シリーズは、チョコアイス、バニラアイス、パリパ…続きを読む
商品概要:「プチロル」シリーズ新アイテム。1種で食べても、組み合わせて食べても楽しい3種アソート。大豆の香ばしさがたまらない節分限定の<きなこ>と、<ミルク><いちご>のアソート。家族、友人ともシェアしやすい食べきりサイズ。 商品名:プチロル<節分パッ…続きを読む