三幸は4月22日、同社人気商品「サーモン塩辛」など塩辛商品3アイテムの小瓶入り食べ切りサイズ「シオカラーノ」シリーズを発売した。メディアでも多く取り上げられ、日常の食卓から新潟土産まで高い人気を誇る「サーモン塩辛」はじめ同社の塩辛商品は、近年の家族構…続きを読む
MHD モエ ヘネシー ディアジオは「グレンモーレンジィ オリジナルグラスキャンペーン 2024」を8日から実施している。賞品は、ロゴ入りオリジナルグラス1脚を500人にプレゼントする。 応募方法は、キャンペーンステッカー付きの「グレンモーレンジィ…続きを読む
【九州】ピエトロは1日、夏限定ドレッシングとして新シリーズ「ピエトロ 夏ドレ!」2品を発売する。夏の暑さに負けず、しっかり食事をとって元気に過ごしてもらえるよう、うまみのあるドレッシングに仕上げたという。サラダはもちろん、“万能うまダレ”として、冷た…続きを読む
3月28日付 ▽取締役大木高明▽退任 取締役青島彩子 4月1日付 ▽本社工場工場長冨岡一隆▽泉大津工場工場長扱齊藤正剛▽大阪支店支店長扱黒田和宏▽泉大津工場副工場長金田亜喜子▽長浜工場副工場長槇英紀▽埼玉工場副工場長野崎哲▽研究部副部長魚井伸悟
・懐かしの 冷やし中華で 五月晴れ ・そこかしこ インバウンドの スピーチが ・電子マネー つい無駄遣い またチャージ ・世間では 持続不可能 かなりあり ・銀座ママ あの頃華麗 今加齢 〈作者〉千葉県市川市・笑太郎
●EDLP強化も実施 平和堂の23年実績は、食肉加工品全体で上期は前年比0.8%増、下期は同1.5%減、通期では同0.4%減と前年を下回っている。前年に引き続き大袋商品が好調に推移しており、お客さまの節約志向が影響している。価格改定により、ほぼすべ…続きを読む
●PB導入拡大を推進 フジの23年実績は、食肉加工品は全体で上期が前年比0.9%増、下期が同1.4%減、通期が同0.3%減と微減で推移している。 コロナ反動の影響で買い物頻度が低下(点数減)しているが、値上げにより客単価は増加している。ハム、ベー…続きを読む
●低添加など健康に配慮した商品に注力 サミットの23年実績は、食肉加工品は全体で上期が前年比9.8%増、下期が同11.3%増、通期が同10.6%増と前年を上回っている。価格が安い商品への反応が良くなっている一方で、付加価値のある商品も伸長している。…続きを読む
●「つぶざくBAR」中心におつまみ拡販 さとうの23年実績は、食肉加工品は全体で上期が前年比2.9%増、下期が同3.4%減、通期が同0.3%減と微減で推移している。 コロナ禍が明けて8月度までは好調に推移していたが、9月以降価格改定による定番主力…続きを読む
原材料価格の高騰をはじめとしたコストアップ要因の影響で、メーカー各社は22年春・秋、23年春・秋、24年春と計5回の価格改定を実施している。ある程度消費者に受け入れられているものの、度重なる値上げで買い控えが懸念されている。有力小売4社のバイヤーに前…続きを読む