日本食糧新聞社・新製品研究会オンラインセミナー・味の素冷凍食品様/ロッテ様ご登壇!「第42回食品ヒット大賞(優秀ヒット賞)」受賞記念(4月17日開催)
今回は、令和5年(2023年)度「第42回食品ヒット大賞(優秀ヒット賞)」(日本食糧新聞社制定)に見事輝いた商品から、その魅力や企業戦略を伺います。
国内の食品界は値上げが断続的に続いていることで消費マインドは冷え込み、節約志向が一段と進むマイナス影響も出ています。しかしながら一方で、味や商品背景にこだわった「高品質・本物志向」に磨きをかけ、さらに「時短」ニーズにも応え、またヒット要因の大きな“カギ”でもある「ヘルシー志向」ではおいしさそのままに生活者の健康をサポートするアイテムが増えており、それらの商品には“きちんと対価を払う”傾向も見られます。
今後も価格上昇が見込まれる中で、一体どのような商品がヒットしたのかを学び、2024年の商品開発に是非、お役立て下さい。
▼お申し込みはこちら▼
日本食糧新聞社・味の素冷凍食品様/ロッテ様ご登壇!「第42回食品ヒット大賞(優秀ヒット賞)」受賞記念セミナー
※お申し込み時のメールにURLが届きますので、当日アクセス下さい。
<講師>
講演1:「白チャーハン」チルド食品・フローズン食品部門受賞
味の素冷凍食品株式会社 マーケティング本部 製品戦略部 リテールグループ長 多田 裕之介氏
講演2:「ザクザクやみつきクランキー」菓子・パン部門受賞
株式会社ロッテ マーケティング戦略部 新ブランド開発課 課長 井貝直人氏
<日時> 2024年4月17日(水)13:00~14:10 各講演+チャットによる質疑応答
<受講料> お1人様・5500円(税込み)
※請求書に関しましては、お申込者様に後日お送り致します。
※当日受講ができない場合でも、料金が発生しますのでご注意ください。
※万が一受講ができない場合、振り込み頂きました受講料はご返金できませんが、代理視聴は可能です(複数の同時視聴はできません)。
<申し込み受付期間>
2024年4月17日(水)13:00まで
▼お申し込みはこちら▼