スーパーフードを用いて、飲料の新たな需要創造へ乗り出す(9日の商品内覧会で)
三井食品がオリジナル販売する、チアシード入り飲料の出足が好調だ。チアシードはオメガ3脂肪酸などの豊富な栄養成分やダイエットに適した効果を持ち、スーパーフードの代表的食材として注目を集めている。同社ではこのチアシードを配合し、果汁で飲みやすく仕上げた飲料3品を開発。高質食品スーパー(SM)などが先行して全店導入したのに続き、8日の一斉発売後も有力チェーン各社の間で採用が進んでいる。(篠田博一) 三井
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報