三菱食品、食品流通エコシステム構築 製販、社会の課題解決へ 機能領域を拡大

卸・商社 ニュース 2022.08.03 12444号 01面
京谷裕社長

京谷裕社長

 三菱食品はデジタル技術の進化や人口減、所得格差などで変貌する市場環境をとらえ、メーカー・小売業支援の機能領域を拡大する。既存卸機能の磨き込みに加え、新たな需要創造や業務効率化に資する機能を拡充。サステナビリティ対応の強化で3層が社会課題の解決に貢献できる機能確立にも取り組む。京谷裕社長は「当社の機能進化を製販の課題解決、サプライチェーンの持続安定性へ寄与させる。そうした食品流通エコシステムを構築をすることが、われわれの目指す姿」と重点スタンスを強調する。7月29日、メーカー

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