(左から)橋本徹大阪府知事、二宮裕次アサヒビール近畿圏統括本部長、関島力大阪統括支社長
アサヒビールは、47の各都道府県で地域ごとの自然や環境、文化遺産などの保護・保全活動に、主力商品「アサヒスーパードライ」の売上げの一部を寄付する「アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト」を今年から全国で一斉展開しているが、大阪府での活動は、近畿圏統括本部と府が共同でこのプロジェクトを推進し、府が進める校庭の芝生化に役立てる活動を展開していく。(田中秀哉) 大阪府は、うるおいとやすら
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報