カネリョウ海藻、異業種コラボ活発 高校生がパッケージ考案

マーケティング本部 山本有人氏

マーケティング本部 山本有人氏

 カネリョウ海藻は、異業種との交流やコラボ企画を通じて、海藻に関するさまざまな研究や開発の活性化を図っている。今年もすでに新商品「のり天」のパッケージデザインを高校生のコンテスト形式で決定したほか、海藻をテーマとした阪急うめだ百貨店や星野リゾート「リゾナーレ熱海」の催事に協力するなど、多彩なプロジェクトを展開している。
 同社は昨年8月に地元・熊本で海藻をテーマとしたセレクトショップ「OKAGESAMA MOBA」(おかげさま・もば)をオープンするなど

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら