会員機能
マーケティング本部 山本有人氏
カネリョウ海藻は、異業種との交流やコラボ企画を通じて、海藻に関するさまざまな研究や開発の活性化を図っている。今年もすでに新商品「のり天」のパッケージデザインを高校生のコンテスト形式で決定したほか、海藻をテーマとした阪急うめだ百貨店や星野リゾート「リゾナーレ熱海」の催事に協力するなど、多彩なプロジェクトを展開している。 同社は昨年8月に地元・熊本で海藻をテーマとしたセレクトショップ「OKAGESAMA MOBA」(おかげさま・もば)をオープンするなど
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報