日本マクドナルド、夏場向けに本格チキン「アイコンチキン」2品投入

ニュース 外食 2011.06.03 10493号 12面
「アイコンチキン イタリアンハーブ」(右)と、「アイコンチキン カリフォルニアコブ」

「アイコンチキン イタリアンハーブ」(右)と、「アイコンチキン カリフォルニアコブ」

 日本マクドナルドは3日から、「アイコンチキン イタリアンハーブ」と「アイコンチキン カリフォルニアコブ」を期間限定で順次販売する。夏場向けの2品投入で需要を取り込むとともに、本格的なチキン商品で同社ならではの価値訴求を行う。  昨年6月、チキン分野を一層強化するため1枚肉のチキンパティが特徴の「アイコンチキンシリーズ」を発売。その後、レギュラー商品化され、いまや人気商品の一つとなった。  外食市場でのチキン分野が年々拡大する中

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介