会員機能
●直営店で磨き上げた逸品 【北海道】久原本家グループの久原本家北海道は1日、大丸札幌店地下1階ほっぺタウン内に初の直営店「北海道椒房庵(しょぼうあん)大丸札幌店」=写真=をオープン。同日に立ち上げた直販ブランド「北海道椒房庵」の商品を直販する。 新ブランドのコンセプトは「海の宝石」。博多明太子ブランド「博多椒房庵」や「茅乃舎」だしの昆布など、久原本家グループがこだわり続けてきた北海道の海の恵みに味づくりの技を注ぎ込み、北海
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
食品トレンド2024-2025 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報