生徒らを前に学びの強みを語った高島英也理事長
プレゼンテーションを行った生徒らとの記念写真
【北海道】酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校と森永製菓・森永乳業の3者は15日、同校で「牛乳消費拡大を目指した商品開発」のプレゼンテーションを開催。生徒らが考案した牛乳ソフトキャンディの商品化を検討している。 この取り組みは牛乳・乳製品の消費拡大に向けた産学連携によるもの。牛乳消費拡大の一助とするため、とわの森三愛高校機農コースは10月から、食品に興味を持つ生徒が「牛乳・乳製品の消費拡大に結び付くお菓子の開発」をテーマに森永製菓・森永乳業の社員を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報