会員機能
●少品種大量生産を展開 大阪駅にほど近いオフィスビルに本社を構えるライフドリンクカンパニー。茶葉の卸売からスタートし、2001年に飲料ビジネスに参入、21年に上場を遂げた。22年3月期決算によると、売上高成長率は14.2%、営業利益率は8.9%を記録。今期に入ってからも生産数量、売上数量は共に順調に推移し続けている。 岡野邦昭代表取締役社長は、好調な要因についてこう分析する。商品の店頭価格について、同社商品については他社商
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国的に猛暑の夏が続いている。新型コロナウイルスの感染拡大は第7波で感染者数に歯止めがかからない。政府はこれまで、社会経済活動をこれまで通り維持する方針だ。感染者数の増加傾向はあるものの、3年ぶりの制限のない夏を迎えた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報