明星食品、「チョッパヤ」1分間街頭サンプリング 東名阪で240回実施

麺類 キャンペーン 2011.01.17 10433号 04面
チョッパヤマンとチョッパヤガールが1分ポーズ

チョッパヤマンとチョッパヤガールが1分ポーズ

 明星食品は、タテ型カップ麺の新ブランド「明星 チョッパヤ」の1分間街頭サンプリングを、東京・名古屋・大阪で11日から13日にかけて実施した。

 「明星 チョッパヤ」は、お湯を注いで1分間で食べられる、業界初のノンフライ麺タイプでタテ型ビッグの新ブランド。神戸工場に新しい製造ラインを設置し、小麦の種類や乾燥方法を工夫することで1分で戻り、しかも食べ終わる7~8分まで伸びにくい麺を実現させた。

 今回の1分間街頭サンプリングは、「チョッパヤ」シリーズ第2弾“極細麺&ポークペッパー醤油”の全国発売(1月10日)に当たり、1の数字が並ぶ11年1月11日を「チョッパヤの日」として、11日に東京(新宿・渋谷・恵比寿・品川)、12日に名古屋(名古屋駅・栄・伏見・久屋大通駅)、13日に大阪(大阪駅・京橋駅・淀屋橋・天満橋)の3都市12ヵ所で合計240回のサンプリングを実施することにより、1分“超速”という「チョッパヤ」の商品コンセプトとブランド認知の拡大を狙ったもの。さらに“Web R25”とタイアップし、チョッパヤの特設サイト(http://r25.jp/s/choppaya)を開設、雑誌R25(1月20日発売号で名古屋・大阪は創刊号)ではチョッパヤのサンプリングレポートや商品紹介を掲載、またツイッターを使って情報を拡散し、話題化と購買促進を図る。

 (八木沢康之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 明星食品