ハーゲンダッツジャパン、再び成長路線目指す カップ・ワンハンドに注力

基幹フレーバーに育成していくミニカップの新商品「チョコレートブラウニー」

基幹フレーバーに育成していくミニカップの新商品「チョコレートブラウニー」

馬瀬紀夫社長

馬瀬紀夫社長

 ハーゲンダッツジャパンの11年12月期は、基幹商品ミニカップの好調と新商品「クレープグラッセ」が上乗せし、売上高は前年並みの353億円だった。馬瀬紀夫社長は9日の会見で、「今年は成長路線へ再び戻す」と意気込みを示した。戦略商品へ経営資源を積極投入すると同時に、商品集約による事業の効率化を図り、12年度売上高は、前年比1%増の356億円を目指す。  11年度は前半苦戦したものの、「下期から売上げが好調に推移し、前年並みを確保した」(馬瀬社長)。ミニカッ

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