カルピス、「カルピスウォーター」新CMに能年玲奈を起用

「カルピスウォーター」をアピールする小畑秀樹取締役専務執行役員(左)と、新CMキャラクターに起用された能年玲奈

「カルピスウォーター」をアピールする小畑秀樹取締役専務執行役員(左)と、新CMキャラクターに起用された能年玲奈

 カルピスは、大物女優の登竜門となっている「カルピスウォーター」のCMキャラクター第11代目に能年玲奈を起用した。20日から新TVCM「全力の君にライブ準備」篇の全国放映を開始している。

 「カルピスウォーター」は91年に発売し、昨年20周年を迎えたロングセラー商品。近年では、6年連続で前年を上回って推移。「乳酸菌の自然の恵みから生まれました」を訴求し、商品価値向上を図ってきたことも奏功した。

 14日のCM発表会で小畑秀樹取締役専務執行役員は「21年目を新たなスタートと位置付け、『カルピス』ブランドの連動強化に取り組むとともに『カルピスウォーター』独自の広告展開を実施し2%増を目指す」と方針を示した。

 コミュニケーションでは、“全力でがんばる若者の青春を応援”をテーマにしたTVCMや店頭販促活動、着うたや青春応援Tシャツなどが当たるキャンペーンなど、多面的に実施している。

 小畑専務は「能年玲奈さんを起用したことで『カルピス』らしく明るく、楽しく、爽やかさを表現したCMになっている。また、今回のために書き下ろしたNICO Touches the Wallsの『夏の第三角形』はブランドイメージにぴったりだ」という。CMキャラクターの能年玲奈は「リアルなおいしさを伝えるため、のどをカラカラにして撮影に臨んだ。おでこに『カルピスウォーター』をのせられたことがないので、キュンときた」といい、「11代目のCMキャラクターとして先輩に負けないよう全力でやっていくので、『カルピスウォーター』ともどもよろしくお願いします」意気込みを語った。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告

書籍紹介