明治は低糖質シリーズの新ブランド「明治ロカボーノ」を6月から新たに立ち上げた。チルド飲料を中心に新たな顧客獲得と売上げの拡大を図る。 同社は16年度下期から食・楽・健康協会の会員として活動。健康需要が拡大し食や生活面から改善が図られることを背景に、同社が開発していく商品の方向性が同協会の考え方と一致した。 「明治ロカボーノ」シリーズは、“おいしくゆったり低糖質”を実現したブランド。ローカーボンと、おいしいを意味するボーノを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報