ブルボン、ビスケット市場を再活性化 “健康軸”棚で売場に風穴

菓子 ニュース 2022.08.10 12447号 01面
井手規秀取締役エリア営業部長

井手規秀取締役エリア営業部長

秋冬新商品の「カーボバランスベイクドショコラケーキ」(左)と「MCTプラスソフトクッキーミルク」

秋冬新商品の「カーボバランスベイクドショコラケーキ」(左)と「MCTプラスソフトクッキーミルク」

 ブルボンの今秋冬戦略は、市場拡大する健康志向ビスケットの棚一本コーナー化を提案していく。これまで大きな提案が少なかったビスケット棚へトップシェアとして風穴を開け、他社商品も巻き込み市場を再活性化する。「糖質オフ」「80kcal」「MCT(中鎖脂肪酸)」の切り口で各ターゲットに合う分かりやすい売場作りを目指す。流通からの評価も高く、今後徐々に健康棚を広げていく考えだ。
 5日のオンライン発表会で井手規秀取締役エリア営業部長は、チョコやスナック、シリアル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介