ヤオコー、南下戦略スタート 10年度から本格出店

ニュース 小売 2010.02.24 10286号 04面
調味料売場ではPOPでメニュー提案も

調味料売場ではPOPでメニュー提案も

角煮などはバラ売りで購買をそそる

角煮などはバラ売りで購買をそそる

 埼玉県を中心に食品スーパー(SM)を展開するヤオコーの南下政策が始まった。東京都内では約4年ぶりに青梅今寺店(青梅市=2月18日開店)をオープンした。さらに、10年度からは東京・神奈川方面での展開を本格化する。同社は南下を進める上で、所沢美原店(埼玉県所沢市=1月開店)において品揃えで差別化できる新小型店の業態開発を検証するとともに、食事提案を充実させるため新組織としてミールソリューション部を設けて部門間の連携を強化する。拡大を狙う地域でヤオコーの独自性を打ち出すとともに、

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