カスミ、フードオフストッカー業態を効率化 3年で投資回収へ

ニュース 小売 2011.06.22 10503号 10面
青果は目立つ売場で豊富な品揃えをアピールし売上げ構成比約1%増の15.5%を見込む

青果は目立つ売場で豊富な品揃えをアピールし売上げ構成比約1%増の15.5%を見込む

 カスミは低価格型SMフードオフストッカー(FO)の効率運営をより追求し、投資回収を3年目で完了させる。FO業態27号店の元吉田店(茨城県水戸市=6月17日開店)は、売場作りや人員体制などでこれまで蓄積した効率運営のノウハウを生かした。店の顔となる青果売場を拡充した一方で、加工食品の品揃えを絞り、陳列作業の負荷を低減した。ニューファミリー層など若い世帯の多い商圏特性に合わせ、洋日配の商品を拡充した。  元吉田店は96年に標準型のフードマーケット(FM)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カスミ

書籍紹介