関東小売/北関東・新潟夏期特集:エコス 店長教育に注力 顧客視点の店作り目指す

小売 特集 2012.08.01 10698号 06面
3年ぶりの出店で攻勢に弾みをつける11年12月開店の笠間店(茨城県笠間市)

3年ぶりの出店で攻勢に弾みをつける11年12月開店の笠間店(茨城県笠間市)

平邦雄社長

平邦雄社長

 エコスは今年から店長教育の研修体制を強化し、顧客視点での食品スーパー(SM)作りを目指す。売場作りも進めてきた中高年向けの品揃えやサービスなど深耕させる。出店も開発を強化し、地域集中出店によって営業基盤を固める。13年2月期を初年度とする中期3ヵ年経営計画で策定した15年2月期に連結売上高1200億円、経常利益率3%の目標達成に挑む。今期はその基礎固めの1年と位置づけ、人材育成を強化して生産性を高める。  新中計の目標について、平邦雄社長は「最近の決

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