会員機能
圧倒的な低価格「モンスタープライス」は集客の目玉
惣菜売場の「エムズデリカ」は差別化商品として育成
マミーマートは岩槻府内店(さいたま市岩槻区府内3-7-1=12日開店)でEDLP(毎日低価格)型で低コスト運営を追求するとともに、売場の提案力を強化する。精肉でアウトパック化を推進する一方、鮮魚は店内加工で高い鮮度を打ち出し、惣菜は売場スペースと品目を増やし即食や簡便ニーズに対応した。売場面積2145平方m(650坪)で、年商14億円を目指す。同店は岩槻区内で3店目となり、同社の商勢圏を強化する狙いもある。 同店の売場作りは13年度の商品施策(MD
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
総合流通ダイジェスト—食品流通の2024年回顧と2025年展望— 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報