マミーマート、岩槻府内店で新たな試み「低コスト+提案力」

ニュース 小売 2012.12.19 10766号 04面
圧倒的な低価格「モンスタープライス」は集客の目玉

圧倒的な低価格「モンスタープライス」は集客の目玉

惣菜売場の「エムズデリカ」は差別化商品として育成

惣菜売場の「エムズデリカ」は差別化商品として育成

 マミーマートは岩槻府内店(さいたま市岩槻区府内3-7-1=12日開店)でEDLP(毎日低価格)型で低コスト運営を追求するとともに、売場の提案力を強化する。精肉でアウトパック化を推進する一方、鮮魚は店内加工で高い鮮度を打ち出し、惣菜は売場スペースと品目を増やし即食や簡便ニーズに対応した。売場面積2145平方m(650坪)で、年商14億円を目指す。同店は岩槻区内で3店目となり、同社の商勢圏を強化する狙いもある。  同店の売場作りは13年度の商品施策(MD

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら