ヤオコー、新地域へ相次ぎ出店 松戸・藤沢に

ニュース 小売 2014.02.05 10961号 10面
新商品「ビーフミルフィーユ」は名物商品として挑戦=松戸稔台店

新商品「ビーフミルフィーユ」は名物商品として挑戦=松戸稔台店

 ヤオコーは1月15日に千葉県松戸市に、1月28日にも神奈川県藤沢市に相次ぎ出店し、新地域で商勢圏を拡大する。松戸市の松戸稔台店は千葉県で21店目、藤沢市の藤沢柄沢店は神奈川県で4店目となった。同社が展開する基盤の埼玉県から都心を包囲する形で南下する出店戦略をさらに進めた格好だ。商品施策(MD)では名物商品の開発にも力を入れ、生鮮品などでは地元商品の品揃えも強化した。年商目標は松戸稔台店で17億円、藤沢柄沢店で16億円を見込む。  同社は来期以降も年間

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新設・新店 ヤオコー