ウエルシア薬局、価値訴求PBを26年度400品へ 冷食加え新たなカテゴリー挑戦も

ニュース 小売 2024.04.15 12744号 03面
「からだWelcia」初の冷凍食品

「からだWelcia」初の冷凍食品

 ウエルシア薬局は価値訴求型PBの開発を強化し、現在285品のラインアップを26年度に400品の展開を目指す。4月にはPB「からだWelcia」で初の冷凍食品を発売し、新たなカテゴリーに挑戦した。今後、冷食PBの商品ラインアップも増やす。3日に報道陣に新商品を説明した。
 同社は20年にPBプロジェクトを発足し、低価格でなく価値を追求する独自PBの開発を推進している。商品名も一目で分かるインパクトのあるネーミングが特色だ。食品の「からだWelcia」と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介