ローソン、「クレーンゲーム」でコト消費 25年度1000店目指す

小売 ニュース 2024.08.19 12807号 02面
ローソン店内のクレーンゲーム。設置店はすでに600店を超える

ローソン店内のクレーンゲーム。設置店はすでに600店を超える

 ローソンは「クレーンゲーム」でコト消費をつかむ。人気キャラクターのぬいぐるみや雑貨など店内では売っていない商品が景品になっていること、1回100円という手頃な価格で、子どもから大人まで多くの世代の方に利用され、中には想定の2倍以上の売上げの店もあり、観光立地では訪日客にも人気があるという。同社は7月末時点で首都圏、近畿、中部の623店にクレーンゲームを設置し、25年度中に1000店を目指す。きっかけは、京都府内でローソンを経営するオーナーから、近年の“コト消費”ニーズに合わ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら