炒飯の素特集
炒飯の素特集:あみ印食品工業 元祖・高品質を訴求 新商品2品・既存品も大幅増

あみ印食品工業は8月から「カレー炒飯の素」「四川麻辣炒飯の素」を発売し、即席「炒飯の素」を開発して以来、長く支持され続ける即席調味料の良さを伝える。パイオニアの塩味「炒飯の素」、焦がし醤油とXO醤「炒飯の素プレミアム」ともにコロナ対策の内食増で販売増となり、家庭用商品の販売に弾みをつけている。
「カレー炒飯の素」は程よい香りと辛さ、ターメリックの黄色が食欲をそそる。1950年代に開発した「カレーラーメン」と同じく、粉末カレーを使用する一方、粉末ソー
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炒飯の素特集
調味炒飯(チャーハン)の素は常温保存でき、手軽で経済的な粉末・液体調味料として根強い需要を誇る。前期末からの新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ内食、ご飯食の急増に応じて社会の急変を下支え。夏の最盛期を前に反動減も見え始めて […]
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◆炒飯の素特集:ご飯食急増を下支え メニュー・形態が進化
調味 2020.07.06炒飯(チャーハン)の素は常温保存でき、手軽で経済的な粉末・液体調味料として根強い需要を誇る。前期末からの新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ内食、ご飯食の急増に応じて社会の急変を下支え。夏の最盛期を前に反動減も見え始めてきた。コロナ共存の外食自粛、節約…続きを読む
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炒飯の素特集:永谷園 内食増加で勢い 「パックご飯」提案も奏功
調味 2020.07.06永谷園はトップブランドの「チャーハンの素」シリーズを展開し、コロナ対策の内食増で勢いを増している。昨年から包装前面で「パックご飯で簡単アレンジ パラパラ黄金炒飯」メニューを提案。無菌米飯人気を取り込み、堅調に推移していた。コロナ禍で消費が急増し、2期…続きを読む
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炒飯の素特集:江崎グリコ 3~5月、洋風も大幅伸長 「おうちクッキング」応援
調味 2020.07.06江崎グリコは具入り炒飯、洋風炒めご飯の素を展開し、コロナ禍による内食ニーズの盛り上がりに応えている。3~5月の炒飯の素売上げを大幅に伸ばし、消費の間口を広げた。アレンジ料理を促す「おうちクッキング」キャンペーンを6月末まで実施。レシピサイトも充実し、…続きを読む
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炒飯の素特集:あみ印食品工業 元祖・高品質を訴求 新商品2品・既存品も大幅増
調味 2020.07.06あみ印食品工業は8月から「カレー炒飯の素」「四川麻辣炒飯の素」を発売し、即席「炒飯の素」を開発して以来、長く支持され続ける即席調味料の良さを伝える。パイオニアの塩味「炒飯の素」、焦がし醤油とXO醤「炒飯の素プレミアム」ともにコロナ対策の内食増で販売増…続きを読む