商品概要:「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ新アイテム。中国の若者の間で広がる、秋の訪れとともに体を温めるためのミルクティーを送り合う文化から着想を得た商品。ブレンド素材は、インド産アッサム茶葉、スリランカ産、中国武夷山市産烏龍茶、ミルク、練乳、ピ…続きを読む
商品概要:アルコール度数7%。沖縄ならではの素材である月桃とシークワーサーを取り入れ、クラフトジンをベースに仕立てた爽快なジンソーダ。月桃の爽やかでやさしいフローラルな香りが、シークワーサーの明るい柑橘香とともに、ジン特有のジュニパーベリーの清涼感と重…続きを読む
第10回世界イタリア料理週間が24日~12月7日まで日本でも開催される。これに先立ち、東京・丸ビルの伊レストラン「アンティカオステリア デル ポンテ」でプレス向けランチ会見が行われ、イタリア大使館、同貿易促進部、イタリア料理アカデミーの関係者が出席し…続きを読む
【関西】阪急阪神百貨店とサントリーはフランス産新酒ワイン、ボージョレー・ヌーボーが解禁された20日から、大阪市北区の阪急うめだ本店のボージョレー・ヌーボーの特設売場で、商品販売と有料試飲のイベントを開催している。25日まで。 イベントの開催に先立ち…続きを読む
食品・酒類上場メーカーの25年度第2四半期業績が出揃い、上位30社中18社で減益となり、コスト高による収益圧迫が顕著となった。コメや野菜、魚、鶏卵などの原料高が進み、物流・人件費も膨らんだ。減収企業も30社中9社に上り、値上げ後の消費回復が鈍い。価格…続きを読む
J-オイルミルズは下期以降、短期的な業績対応と中長期的な成長戦略を確実に実行し、企業としての社会的責任と成長の両立を進める。上期、バイオ燃料需要拡大を背景とした記録的なミールバリュー低下などで通期業績の大幅下方修正(既報)を余儀なくされたが、「価値に…続きを読む
●「パールライスのお米」首位に “米騒動”長期化に伴い、コメのトレンドが大きく変化している。ブレンド米の売れ筋商品の登場や、家庭内需要とスーパーでの販売数量の乖離(かいり)、健康米けん引役が玄米から精麦・雑穀への移行、さらには近年伸長を続けてきたパ…続きを読む
キリンビールは19日、今シーズンの歳暮ギフトについて全アイテムの休売を決めた。アサヒグループホールディングスのシステム障害の影響で、想定を上回る代替注文が継続的に発生している中、今後も商品の安定供給を維持するため。 同社は今期歳暮ギフトに関して、1…続きを読む
入院中の子どもに付き添う家族が直面する「栄養の偏り」や「食事の準備の難しさ」などの課題解決をサポートするキープ・スマイリングの活動を知ったのは、日本ケロッグが群馬中央病院で開催したイベントでのこと▼同社とキープ・スマイリングとの連携は23年に始まり、…続きを読む
雪印メグミルクの海外展開が活発化している。同社独自素材である「MBP」や業務用ソフトチーズなど、アジア圏での成長が加速。海外粉ミルク事業も日本製ブランドの強みを生かし、抜本的な立て直しに着手している。引き続き生産体制の整備や営業活動の強化を図り、グロ…続きを読む