アサヒ飲料は、CSVの取り組みとして19年からリバネスが運営する中高生を対象とした研究助成プログラム「サイエンスキャッスル研究費」に助成している。24年は「アサヒ飲料賞 2024」を5件採択し、24年12月にアサヒグループ本社ビルで成果発表会を開催。…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお協議会)は、塩の大切さや働きの啓蒙のため「くらしおクイズキャンペーン2025冬」を14日~2月28日に実施する。正解者の中から抽選で40人にオリジナルQUOカード5000円分を、外れた中から100人にオリジナル…続きを読む
タイミーが提供するスキマバイトサービス 「タイミー」のサービス開始から今までに登録したワーカー数の累計が1000万人(2024年12月時点)を達成した。 「スキマバイト」「スポットワーク」という働き方の認知が広がったことで利用機会が増加していること、…続きを読む
明治は13日から「明治 エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ」を全国で復刻販売する。「明治 エッセル スーパーカップ」30周年に向けて実施した投票企画「懐かしのあの味カムバックプロジェクト」で最も支持を集め、復刻に至った。今回の販売に当たって…続きを読む
日本適合性認定協会(JAB)は、バイオバンク活動の力量が確保されていること、生物材料および関連データの品質が担保されていることを示す「バイオバンク認定」を昨年から提供している。 バイオバンクは、生物材料(血液や細胞、組織など)を研究用に収集・分譲する…続きを読む
森永製菓は、カカオ生産国を支援する活動である「1チョコ for 1スマイル」の年1回の特別期間を2月14日まで実施している。その一環として、過去に二度「ダース」とコラボして好評を得た「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のキャラクター5人をアンバサ…続きを読む
森永製菓は6日、「チョコボール」の景品である「おもちゃのカンヅメ」から、新たに「キョロクレーン缶」を発表した。2月4日からは、平成初期に一世を風靡した「キョロちゃんショップ」シリーズから「きがえるキョロちゃんストラップ」が当たる「復刻版!きがえるキョ…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる飲むアイス。コクのある濃厚な甘さを、微細氷で後味すっきり楽しめるので、冬のイエナカシーンに好適な味わい。22年1月に発売した「同 <やみつき練乳>」よりも、脂肪分が高…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。受験生応援パッケージ。ラムネが入ったハイチュウで、ラムネの食感と味が楽しめる。<ラムネ味>と<グレープソーダ味>の2種入り。ラムネ粒中にブドウ糖80%配合。 商品名:<ラムネ> ハイチュウ メーカー:森永製菓…続きを読む
商品概要:「森永ラムネ」シリーズ新アイテム。受験生応援パッケージ。王道の<グレープ味>と爽快な<ソーダ味>のしゅわラムネの2種アソート。ブドウ糖90%配合(※含水結晶ぶどう糖として)キャラクター、ラムねことしゅうチューを採用したキュートなデザイン。 商…続きを読む