国分グループ第11次長期経営計画(2021年~25年)の最終年度を迎え、小川智生社長は「地域から求められる役割が増えている」と手応えを口にする。フードサービスやデリカなど原料、業務用分野での取り引きがこの5年で急成長しているほか、地域の特産果実を使っ…続きを読む
データ分析とデジタル活用を掛け合わせた新たなマーケティング手法が東北エリアでも浸透してきた。三菱食品や日本アクセスなどの全国卸が主導し、人口減少や高齢化、物価高などの環境変化により多様化したニーズを的確にとらえることで、商品提案や販促支援に生かそうと…続きを読む
商品概要:「なげわ」シリーズ新アイテム。チーズとほんのりバジルの風味がクセになるクリスマス限定フレーバー。クリスマスツリーをデザインしたクリスマス限定パッケージ。 商品名:なげわ <ピザ味 クリスマス> メーカー:東ハト 価格:OP(参考小売価格164…続きを読む
商品概要:「ポテコ」シリーズ新アイテム。美ら海育ちの塩(食塩中15%)を使用し、ジャガイモの味わいを引き立てた定番の<うましお味>。クリスマスツリーをデザインしたクリスマス限定パッケージ。 商品名:ポテコ <うましお味 クリスマス> メーカー:東ハト …続きを読む
商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。まっ白な雪をイメージした、クリスマス限定フレーバー。キャラメルコーンのみつに生クリームを使用した、まろやかでコクのあるホワイトミルク味。 商品名:キャラメルコーン <ホワイトミルク味 クリスマス)> メ…続きを読む
商品概要:「キャラメルコーン」シリーズ新アイテム。サンタクロースやトナカイに扮したキャラクターをデザインし、絵本のような温かみを表現したクリスマス限定パッケージ。おなじみの形のキャラメルコーンに混ざって、雪だるまの形をしたキャラメルコーンが入っている。…続きを読む
商品概要:「チロルチョコ」シリーズ新アイテム。チーズと生もちを組み合わせたクセになるチョコ。もちもち食感の生もちと甘じょっぱい2種のチーズ風味チョコが合わさることで口いっぱいにチーズのコクが広がる。チェダーチーズ風味チョコとモッツァレラチーズ風味チョコ…続きを読む
商品概要:パンに塗るピーナツバターを、そのまま食べているかのような味わいの菓子。チャック付きのパッケージ仕様で持ち運びにも便利。滑らかな口溶けのピーナツバター風味生地に、香ばしいローストピーナツを30%配合した。ピーナツのカリカリした食感と、甘く濃厚な…続きを読む
商品概要:「カンロ ザ・ストロンググミ」シリーズ新アイテム。濃厚な味わいの“濃厚やわらか層”で“弾力ハード層”を包み込むWストロング製法。他のハードグミとは一味違う逆弾力の”やわカタW食感”を楽しめる。ドライなテイストにこだわり、果実の濃厚な味わいが広…続きを読む
商品概要:新「タフグミ BAR」シリーズ。高弾力、サワーパウダーによる刺激とおいしさはそのままに、今までにない“かみちぎる”感覚を味わえるバー形状のグミ。片手で食べやすい形状のため、仕事や家事、勉強、ゲームの合間などで空腹を満たすことができ、食事の時間…続きを読む