商品概要:「じゃがりこ Lサイズ」シリーズ新アイテム。初夏に好適な青唐辛子の辛さとハーブの香り、ココナツミルクのまろやかさでバランスよく仕上げた。「じゃがりこ」の練り込み製法を生かし、ココナツミルクでややくすんだ緑色ベースのスティックで、かむほどに本格…続きを読む
商品概要:「なめらか チータラ」シリーズ新アイテム。梅の爽やかな香りとほんのり塩味が利いた味わい。梅をフレーク状にして、チーズに練りこんでいるためしっかりとした梅の風味が感じられる。コクのあるチェダーチーズとクセのない味わいのクリームチーズをブレンドし…続きを読む
商品概要:「チーズinかまぼこ」シリーズ新アイテム。 ”映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ”の公開に合わせたコラボレーションパッケージ。コク深い味わいのチーズは、チーズかまぼこ専用に独自ブレンドしたこだわりのチーズ。弾力があるかま…続きを読む
商品概要:「チータラ」シリーズ新アイテム。焼いて甘みが増したトウモロコシと、表面に塗られた醤油の香ばしさを表現。焼きトウモロコシの風味とチーズの風味、両方が程よく感じられて、次々食べたくなるようなバランスにこだわった。 商品名:チータラ<こんがり焼きと…続きを読む
商品概要:「THEおつまみBEEF」シリーズ新アイテム。エバラ食品工業とのコラボレーション商品。「黄金の味<中辛>」の味わいの特徴である、爽やかな甘さと香味野菜のコク深い味わいを忠実に再現。特許製法スチームロール製法で肉厚で食べ応えがありながらも、食べ…続きを読む
◇わが社の取り組み 丸美屋食品工業は24年12月期、44品で賞味期間を延長して廃棄ロスのリスクを低減した。人気の「めしの素」で4品を賞味期間12ヵ月から24ヵ月へ倍増。商品力を高めて、25年は売上げ回復も図っている。25期連続増収の実績もある。環境…続きを読む
◇わが社の取り組み なとりグループのサステナビリティの取り組みは、2020年7月に発足したSDGs推進委員会を中心とする体制で推進している。同社の「全員参加で地道かつ着実にサステナビリティの取り組みを進める」との考えの下、スローガン「創ろう 未来あ…続きを読む
◇わが社の取り組み テーブルマークはさまざまな理由から多様な食生活をおくる一人一人のために、特定の食材を使わずに本格的な味わいが楽しめるバリアフリー冷凍食品として「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」を23年に立ち上げた。ECを中心に販売して…続きを読む
◇わが社の取り組み ギンビスは、国連が推進するSDGsの17の目標「質の高い教育をみんなに」を菓子商品を通して実現する取り組みを実施している。「教育」「食品ロス削減」「廃棄プラスチック削減」「酸化炭素排出量削減」などで持続可能な社会実現を目指す。今…続きを読む
◇わが社の取り組み アップサイクルの動きは社会全体で取り組むべき課題として認知が進み、着実に食品業界においても広がりをみせている。エスビー食品は昨年3月にレトルト商品の製造過程で有効に活用しきれていない鶏の部位を使用し、丹念に煮込むことで濃厚な味わ…続きを読む