●明太風ペースト使用のメニュー提供 テーブルマークは2日からTOKYO-T's(トウキョウティーズ)が運営する東京都目黒区のヴィーガンレストラン「T'sレストラン(ティーズレストラン)」とのコラボレーションを実施している。「BEYOND FREE(…続きを読む
アサヒグループ食品は24日から5月18日、日常の小さなストレスを「MINTIA(ミンティア)」で解消するイベント「日常のなんてこった書店Presented by MINTIA」を、東京・代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催する。書店…続きを読む
チチヤスは3月21日~4月8日まで、ロフト6店舗で「チチヤス・チー坊フェア2025」を開催している。今回はTシャツや文房具に加え、生活雑貨やイベント開催地をコンセプトにデザインしたグッズなど、多岐にわたるアイテムを展開。SMなどの売場とはまた違った客…続きを読む
昨年後半からの米価大幅高騰にもかかわらず、スーパーのコメ販売は好調だ。POSデータ(RDS)によると、昨年7~今年1月、コメとその関連商品全体で平均単価が前年比43.9%も上昇。だが、販売数量も同10.7%も伸長し、最もウエートが高く、値上がり幅が4…続きを読む
オハヨー乳業は5~6日、東京・日本橋のコレド室町で、プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」のキッチンカーを出店した。来店客の目の前で砂糖を焦がしてキャラメリゼを作り、焼きたての味を提供。インバウンド人気も高い同品で花見シーンを盛り上げた。(小澤…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。「サントリー烏龍茶」と同じ福建省産茶葉を使用。華やかで柔らかい桃の香りと烏龍茶のすっきりとした味わいが特徴。 商品名:ほろよい <白桃烏龍サワー> メーカー:サントリー 価格:167円(参考…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。甘すぎず、すっきり爽快なピーチの風味が楽しめるハイボールを実現した。 商品名:ジムビーム ハイボール缶 <ピーチハイボール> メーカー:サントリー 価格:178円(参考小売価…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。カボスの爽やかな香りと酸味を楽しめる。同シリーズは、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追…続きを読む
商品概要:新「THE PEEL」シリーズ。アルコール度数5%。レモン果皮に徹底的にこだわり、レモン果皮でつくった蒸溜酒や浸漬酒など4種の“レモン果皮100%レモンスピリッツ”を使用。レモン果皮由来のみずみずしい香り、コクとほろ苦さ、豊かな余韻といった果…続きを読む
商品概要:「ジョニーウォーカー ブラックラベル」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。スコッチウイスキーの大胆さを持ちつつ、滑らかで、甘みがあり、洗練された味。日が沈み心躍る夜のはじまりにハイボールで楽しめる。スコッチウイスキーになじみのない人も楽し…続きを読む