特集・宅配ピザ 大手14社社長にアンケート 「ドミノ・ピザ」

1994.10.03 61号 17面

【Q1】

今回の不況を脱すれば、当分不況はないと思われる。最近では、われわれ自身も含め数社がTVコマーシャルを始めたこともあり、宅配ピザ市場は急速に拡大しつつあるように思われる。

【Q2】

(1)わが社としては、今後数年間は毎年一五~二〇店オープンを計画している。

(2)われわれとしては、今後もTVコマーシャルを使っての宣伝を拡充していき、またデータベースおよび焦点を絞ったマーケティングにもっと重点を置きたいと考えている。

(3)引き続き、新しいトッピングの開発およびわれわれの店舗のオペレーションに合ったサイドメニューの拡充に努力していきたい。

(4)宅配ピザビジネスは、今後も大々的に拡大していくと思われる。ただし市場は小規模企業の併合を通じて少数のチェーン企業に支配されていくであろう。われわれは、業界のパイオニアとして、宅配ピザビジネスのリーダーでありたいと考えている。

また「インターアクティブメディア」のようなテクノロジーが一般的となるにつれて、一般消費者は宅配ピザのコンセプトを受け入れるだけでなく、今後ますます依存していくようになる、と考えている。

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