花丸新製品selection:テーブルマーク 焼成冷凍パンに新製品が登場

2019.09.02 487号 22面
かぼちゃパン(上)、チョコマーブル(右下)、ごまおさつ(左下)

かぼちゃパン(上)、チョコマーブル(右下)、ごまおさつ(左下)

フリーカットケーキアップルパイ

フリーカットケーキアップルパイ

 テーブルマークの業務用焼成冷凍パンは、使い勝手がよく味わいも本格派で、ホテルを中心に好評を博している。そんな同社の焼成冷凍パンに新製品が登場した。9月1日に発売された業務用菓子パン3品のポイントは、何といっても「手作り感」。街のパン屋が丁寧に手作りするイメージで、一つずつ手作業で成形しているのだ。工場で製品化される均一のパンとはどこか違う豊かな表情とふっくらとした焼きたて感は、パン好きも納得のハイレベルなおいしさ。自然解凍するだけで、パン屋の名店が作る繊細なパンそのままの味わいが提供でき、ホテルビュッフェやカフェなどに、特にお薦めだ。

 ◆手で成形した繊細なふっくら菓子パン

 ●「ごまおさつ」

 サツマイモの甘さがどこか懐かしい

 黒ごまを練り込んだソフトフランス生地でサツマイモのダイスを包んだ。しっとりとした甘いサツマイモと香ばしい黒ごまの風味がどこか懐かしく、朝食やおやつなどに、何個でも食べたくなるおいしさ。

 規格=10個×10袋/自然解凍

 ●「チョコマーブル」

 チョコチップを練り込んだ人気パン

 チョコチップを練り込んだ生地に自家製フィリングを挟み込み、一つ一つ手で三ツ輪結びに成形し、マーブル状の層感を出した。チョコの風味とふんわりとした食感で、ビュッフェに並べたら、人気鉄板の一品。

 規格=10個×10袋/自然解凍

 ●「かぼちゃパン」

 ぷっくりカボチャの形状がキュート

 手で丁寧に包んだ愛らしいカボチャ形のパン。カボチャペーストを練り込んだ生地でカボチャプリン風の自家製フィリングを包み、ふんわりと焼き上げた。カボチャの甘味が上品で、老若男女問わず好まれる味わい。

 規格=10個×10袋/自然解凍

 ●「フリーカットケーキアップルパイ」

 リンゴの存在感際立つ!崩れにくい冷凍アップルパイ ケーキにもイイね!

 フリーカットでアレンジ自在の冷凍アップルパイ。ベルギーマーガリンをぜいたくに使用したサクサク感のあるパイ生地に、リンゴプレザーブとクッキークラムを生地の端までのせて成形した。リンゴの食感を残した自家製アップルフィリングをたっぷり詰め、満足度高し。ナパージュを塗ったつやのあるパイ生地はカットしても崩れにくく、きれいな断面で提供できるのも優秀だ。

 規格=500g×6本(3kg)/冷蔵庫解凍、自然解凍

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら