テーブルマークと赤塚小、小6に食育授業 時短献立を児童考案
2024.12.27テーブルマークと東京都板橋区立赤塚小学校は12日、食育施策の一環として、同校の6年生約100人を対象にした「小学6年生が自分たちで作る『時短でおいしい!見た目や栄養バランスにもこだわった』メニュー発表会」を実施した。同社が事前に行った栄養に関する導入…続きを読む
●メニューが広がる2品種 シェフも納得、本格品質 バゲットというと思い出すのは学生時代。キザな先生がいて、フランスパンのおいしさは「硬い皮を噛みしめてわかる」と力説していたんですね。フランスパンの皮って、昭和ですのでお許しを。ふんわりだけが上質のパ…続きを読む
●冷凍うどん発売50周年「カトキチ」復活 テーブルマークは冷凍うどん年間6億食を販売するリーディングカンパニーとして、さらなる市場拡大を目指す。冷凍うどん発売50周年を記念して、看板商品を「カトキチさぬきうどん」にリブランディングした。業務用はユー…続きを読む
商品概要:「BEYOND FREE おからこんにゃくで作った」シリーズ商品。おからとコンニャクを組み合わせた“おからこんにゃく”で作った動物性原材料不使用の唐揚げ。肉のような食感で、おかずの一品としても満足できるよう、和風ベースで飽きの来ない、ジューシ…続きを読む
商品概要:「BEYOND FREE おからこんにゃくで作った」シリーズ商品。おからとコンニャクを組み合わせた“おからこんにゃく”で作った動物性原材料不使用のカツ。食べ応えのあるしっかりとした食感ながら、一般的なロース豚カツと比べて、カロリー約40%オフ…続きを読む
テーブルマークは25年1月6日納品分から、パックご飯22品(業務用1品含む)の出荷価格を約9~18%引き上げる。 急激な原材料費やエネルギー費などの高騰に対して、事業効率化や商品価格改定で対応してきた。その後も包材費や物流費などの上昇が続いているこ…続きを読む
テーブルマークの23年度(1~12月)パックご飯販売実績は、アイテム数の整理などを計画的に進めたため、1割強の減少だった。今年1~6月も1桁後半の減少で推移したが、下期以降は配荷率や回転数が戻ってきた。さらに自然災害の備えやコメ品薄の影響で、8月に需…続きを読む
テーブルマークの上期(1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を下回って折り返した。ただし、8月から回復の兆しが見えており、秋冬に向けて冷凍うどんの発売50周年の周年を盛り上げていくとともに、中華麺の活性化を図ることで、巻き返しを図っていく。 上期…続きを読む
テーブルマークは、今年発売50周年を迎えた冷凍うどんなど冷凍麺類が世界売上げナンバーワンとしてギネス世界記録に認定されたことを記念して、冷凍うどんを無料で振る舞うポップアンプイベントを8月22~25日まで東京・渋谷ストリーム前稲荷前広場で開催した。 …続きを読む
商品概要:新「コロッケ」シリーズ。家庭で揚げて仕上げるコロッケシリーズ。衣に油脂を混ぜることで、油で揚げる時に破裂するおそれを低減し、サクッとした衣に仕上がる。厳選した北海道ジャガイモ、彩り豊かな野菜(コーン、玉ネギ、ニンジン)を配合。調理方法は、油で…続きを読む
商品概要:新「コロッケ」シリーズ。家庭で揚げて仕上げるコロッケシリーズ。衣に油脂を混ぜることで、油で揚げる時に破裂するおそれを低減し、サクッとした衣に仕上がる。厳選した北海道ジャガイモを使った牛肉のうまみ豊かなコロッケ。牛肉配合割合3.2%。調理方法は…続きを読む