業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:新田ゼラチン「ふわあわクイック」

2020.01.06 491号 20面

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

   *

 ☆推薦 大手全国卸社長

 ●加熱不要でフワフワの泡ができる お好みの液体と混ぜるだけ

 「消費増税対策で、外食ならではの付加価値を高めることが必要です。一方で、人手不足が深刻で、手間をかけられないのも事実です。そこで、『簡単なオペレーションで時短が可能』『インスタ映えする』といった商品が求められます」と、大手全国卸社長。その社長がお薦めするのが新田ゼラチンの「ふわあわクイック」だ。

 「ふわあわクイック」は、リキッドタイプのゼラチンで作る泡の素。加熱の必要がないので、調理時間が約3分と大幅に短縮できる(従来品より約20分の短縮が可能)。お好みの液体(果汁、ジュース、醤油など)を同量程度混ぜ、氷水で冷やしながらハンドミキサーで泡立てるだけでフワフワな泡が作れる。できた泡は長持ちし、冷蔵・冷凍保存が可能だ。泡を使うことで新たな食感の創出や、料理を立体的に演出するなど、工夫次第でさまざまなアレンジが可能になる。他店と差別化するためのメニュー開発やインスタ映えするメニューづくりが簡単にできる優れものだ。

 ●新田ゼラチン「ふわあわクイック」

 規格=200g×10/常温

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら