第24回外食産業貢献賞:ティーズ「射出成形品AES製 LP8型宅配用トランク」

2020.09.07 499号 07面

 【機器・資材部門】

 ティーズ「射出成形品AES製 LP8型宅配用トランク」

 ●宅配用トランクの業界スタンダード

 ■製品紹介

 ○機能美と視認性に高評価

 二輪および三輪車両のアクセサリー用品は普通、少数生産に好適なFRP素材を用いるが、本製品は環境配慮を踏まえたAES素材を使用。耐久性アップとリサイクル活用の両立を実現した。デザインの評価も高い。ロゴなどのステッカーを貼るトランク側面は、広告塔(看板)としての機能美を追求しており、視認性に優れる無駄のないフォルムが支持されている。

 規格=AES製、容量137L、幅590mm×奥行500mm×高さ610mm

 ■貢献内容

 1995年、宅配ピザを運ぶ三輪バイクの専用トランクとして製品化。以来、宅配ピザのみならずフードデリバリーに最適なトランクとして普及。汎用性のある収納サイズで使い勝手がよく、宅配業界のスタンダードトランクとして定着している。また、二輪、三輪、いずれのバイクにもジャストフィットすることから、デリバリー以外の外商車両にも活用され、コロナ禍でデリバリーの機動力が注目される中、引き合いが急増している。

 ■会社概要

 1984年創業。主力の「LP8」をはじめ12機種の宅配用トランクを製造。使い勝手のよさ、安全性、耐久性の評価が高く、専業メーカーならではの「シンプルで使いやすい」を追求している。また、バイク3系列(メーカー・ディーラー・メンテナンス)との連携を強化することで独自の販路を構築。

 自社機能は開発と製造に専念。価格訴求やロット営業に関わることなく、技術力を第一に製品向上と顧客満足の両立に努めている。

 本社/埼玉県朝霞市東弁財3-6-17

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら